買取の希望金額を言わないこと

車買取店へ査定に行くと、ほとんどの買取店でアンケートの記入をさせられます。

これらの内容に正直に答えていきますと、自分の車の詳細や、こちらの腹積もりをどんどん探られてしまいます。

このアンケートはあまり正直に答える必要はなく、都合の悪いことは、迷わず空欄にしておきましょう。


特にこの中でも、買取店が知りたがっている情報が、

「お客様の買取希望金額はいくらぐらいでしょうか?」

というものです。


これに関してはしつこいぐらいに聞いてきます。

しかし、希望の買取金額を正直に答えてしまいますと、その金額よりもアップされることはまずありません。

ですから、こちらの買取希望金額を買取り業者に絶対教えてはいけません。


希望の買取金額を聞かれた場合は、よくわからないと答え、必ず相手から買取金額を提示してもらうようにしましょう。

そこで相手が提示してきた金額が、その車の買取相場と比べてどうなのかを判断することで、良心的なお店かどうかがよくわかります。

あまりに無茶苦茶な金額を提示してくる買取店は、さっさと店を出た方が賢明かも知れませんね。

>>効率的に高値で買ってくれる買取店を探す方法へ

【当サイト人気No.1記事】

◆車の買取店と面倒な駆け引きをしたくない方へ

簡単に高く売る交渉術!>>車買い取りの極意

Copyright © 2006 車買取WEB 中古車買取り店店長が教える裏技!. All rights reserved