車の内装は買取金額に影響しますか?

車の内装の状態も、外装と同様に査定価格に影響します。

汚れの状態もありますが、それよりも買取価格に大きく影響するポイントが2つあります。

それは、車のにおいと内装に空けられた穴です。

■車のにおい
車のにおいで一番嫌がられるのがペットのにおいです。
飼い主にとってはかわいいペットでも、他の人にはペットのにおいは嫌がられます。
ペットを車に乗せるときは、専用のマットをひくなど、車ににおいや汚れがなるべく付かないように気をつけましょう。

また同様にタバコのにおいも嫌がられます。
こちらも車内ではなるべくタバコを吸わないようにするなど注意しましょう。


■車の内装に空けられた穴
この車の穴で一番多いのが、カーナビを取り付けるときにビス止めでできる穴です。

車買取のポイント

このような取り付け方をすると、車を買い取りに出すときに減額になってしまいます。

ナビなどを取り付けるときは両面テープなどを使って固定するようにしましょう。

>>車買取でメーター改ざん、事故車が発覚!へ

【当サイト人気No.1記事】

◆車の買取店と面倒な駆け引きをしたくない方へ

簡単に高く売る交渉術!>>車買い取りの極意

Copyright © 2006 車買取WEB 中古車買取り店店長が教える裏技!. All rights reserved