車買取店での交渉方法

今まで車買取店で高値で車を売る方法を説明してきました。

それぞれがとても重要な方法ですので、上手に利用していただきたいのですが、車の買取金額をアップする一番大切なことは、交渉の主導権を握るということです。

この交渉方法を間違えたために、車を数十万円安く売ってしまうことはざらにありますので注意してください。


「交渉の主導権を握る」と言ってしまうと難しく聞こえますが、大切なことは次の2点です。


■自分の車の相場を知る

■買取の希望金額を言わない


この2点をしっかり押さえておけば、あなたの車は必ず高く売れます。


自分の車の相場を知るということは、テスト答えをあらかじめ知っているのと同じことです。

つまり買取店から提示された金額が適当かどうか判断することができますし、買取交渉も余裕をもってすすめることが出来ます。


また先に買取の希望金額を言わないことで、相手の出方を見ることができます。


車買取店と交渉する時は、まずこの2点をしっかりと頭に叩き込んでください。


>>自分の車の買取相場を知るへ

【当サイト人気No.1記事】

◆車の買取店と面倒な駆け引きをしたくない方へ

簡単に高く売る交渉術!>>車買い取りの極意

Copyright © 2006 車買取WEB 中古車買取り店店長が教える裏技!. All rights reserved